LL紙パックリサイクル推進研究会

LL紙パックリサイクル推進研究会のホームページを開設しました。

LL紙パックリサイクル推進研究会は、LL紙パック(ロングライフ紙パック)のリサイクルについて、情報発信するためにホームページを開設しました。

 

当研究会は、資源・エネルギーの有効利用を図り、循環型社会の形成に寄与することを目的に、LL紙パックリサイクルについて、調査・研究及び会員間の啓発を行うことを目的として活動しております(2013年2月現在、27社4団体)。

 

このホームページでは、LL紙パック、当研究会についてご紹介するとともに、活動実績などの情報を発信していきます。

 

多くの自治体では燃えるゴミとして区分され、リサイクル出来ないものとして扱われることが多いLL紙パックですが、重量比で約70%は丈夫で強いバージンパルプで出来ており、トイレットペーパー、ティッシュなどの家庭紙にリサイクルされている事例がありますが、それらはあまり知られていません。

 

LL紙パックについて、またそのリサイクルについて、分からないこと、知りたいことなどありましたら、「お問い合せ」をお待ちしております。
できる限り早急なお返事をして対応していきたいと考えておりますが、内容によってはお時間をいただくことがあります。

 

よろしくお願い致します。

 

LL紙パックリサイクル推進研究会 事務局

  • 記事一覧へ

最近の記事 RECENT ENTRY

アーカイブ ARCHIVE

月を選択

LL紙パックリサイクル推進研究会のWEBサイトに関するお問い合わせはこちらへ

ページの先頭へ